事件っぽい
露店をぶらぶらしていると何やら不穏なログが流れて来ました。

170809a.jpg

どうやらアカウントハックされている人がいる様子。

以下、全ログ↓

170809m.jpg


170809b.jpg

170809k.jpg

170809d.jpg

170809e.jpg

170809f.jpg

170809g.jpg

時間にして30分以内でしょうか。

疑いのあるキャラはケミの↓と

170809h.jpg

明らかに捨てキャラっぽいノビ↓

170809i.jpg
※SSは戻って来てからのもの

この2体。
キャラクエのデータを見ると

170809j.jpg

※該当キャラ以外のIDは加工してあります

ケミも比較的新しく1キャラしかいないので怪しい気がしますが・・・。

この記事の作成と画像の編集をしていると(1時間くらい)ノビが戻って来ました。ケミはずーっと動かず。
ノビには最初に垢ハクに気づいた人がずっと張り付いているようです。

170809l.jpg

でもリアルタイムで癌呆は対応しない(できない)し、数年放置していたアカウントのようなので元の持ち主に連絡もつくかどうか。
GMコール無いのがROの欠点ですね。
しかも今日はRAGホーダイの日では無いので、垢ハク者は1Dayチケなどで課金していることになります。
そうまでして他人の資産を盗むという行為が理解できませんが、ワンタイムパスワードは大事だという事はよく理解できました。
とにかく、盗まれた物が元の持ち主に戻って、垢ハクした不届き者が逮捕されます様に。
【2017/08/09 23:58】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホムが光りました
キャラ育成もそうですが、ホムも成長が早いのであっという間にLv99になりました。

170801.jpg

以前はなかなかLvが上がらなくて親密度MAXになってもLv40台だったのと大違い。
おかげでLv99になってもすぐに進化させることができません。

確か親密度MAXになるのに単純計算で400時間くらいだっけ??
ちなみにジェネになっているとホムのMAXLvは150になるので、このままホムを狩りに使うとLvが上がっていきます。
ステ成長度は落ちる様なのでメリット無いし、今後は親密度のみを上げる感じにして進化奥義取ったらホムSにする予定。
でも400時間は長いなぁ。
【2017/08/01 00:44】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひっそりと
1ヵ月ほど前ですが、約2年半振りにひっそりと帰って来ました。
今はRRR化と言うのでしょうか?必要経験値などが以前と変わってずいぶんキャラが育てやすくなっています。
メモリアルダンジョン(MD)が雨後の筍の様に乱立していたり、デイリークエストなる物が追加されていて獲得できる経験値もかなりおいしく設定されています。
これらをコツコツ毎日消化するだけでもそこそこレベリングできてしまうのは、やはり接続数が以前の1/10程度になっていてソロ狩りがメインになっているからなのかも知れません。
※臨時が壊滅していてPT狩りはどこかしらのギルドに入る必要がある

取りあえず作ったケミが2週間かからずジェネティックになったり

170717a.jpg

1週間でソーサラーができたり

170717b.jpg

休止前のクソ装備でも爆速で3次職になれたりします。
その分プレイヤースキルはお察しになってしまうのですが、レベリングで嫌になってしまうよりは良いのかも知れません。
なのでゲームの流れ的には3次職になってからが本番で、それまではチュートリアルのような感じです。
実際「Lv130になってからがゲーム本番」などと言われてしまいました(苦笑)

ちなみに今現在のレベルキャップはLv165ですが、来週7/25のアップデートでLv175に上昇します。
露天がオーラだらけで目に煩くて /aura しているので、しばらくは平和になりそうです。

170717c.jpg

あと、露店がインフレ起こしていてビックリ。
とても手持ちの資産では今どきの装備に更新する事ができません。
放置していたホワイトスミスをメカニックに転職させたので、取りあえずはジェネとメカで金策に励む必要がありそうです。
さしあたり今はレベルがポコポコ上がるのが楽しいので、しばらく続けてみようと思います。
【2017/07/17 18:47】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさにインしてみました
10月15日(土)は「RAGホーダイ」ということで24時間無料開放Dayでした。
ここ2年ほどまともにインしておらず余っていた1Dayチケで露天放置するくらいでしたが、なんとなくキャラ一覧を見ていたら育成中だった廃シーフが目に留まったので狩りをしてみることにします。

インしたのは午後だったのですが、接続数は500ほど。
露天の数は以前の半分くらいでしょうか。動いている人はほとんど見かけません。
ギルドは残っていましたがアクティブはゼロっぽい。
みんな脱退して去ることもなく、同時期に引退または放置になった様です。

他人をアテにできない状況なので、おとなしくソロ狩りをすることに。
とりあえず狩りをすると言っても最近の事情はサッパリなので、昔の記憶を頼りに兄貴村↓のゴブリンを狩りに行きます。

161017.jpg

たまたま「討伐ミッション」にゴブリン討伐が含まれていた影響なのか、湾や珍の人も見たかけたのでほどほどに湧きが良くてサクサクレベルが上がりました。
途中「ゴブリンカード」なんて物もドロップしましたが(苦笑)

目についた点としてはミニMAPとか攻撃中のMobのHPバーが表示されたりとGUI周りが変わっていました。ですが、今更感ハンパなかったです。
むしろMobのHPバーが邪魔でドロップアイテムが見えない。
これ範囲系の攻撃したらHPバーだらけになってすごく画面が見難いんじゃないかな?
どうせ表示するなら頭上か画面の右端とかにしてほしかった。
あと、PTウィンドウに設定ウィンドウが右側に張り付くようなって使い難くなった。
PTウインドウを右端に置いていたせいでPT作成画面が表示されていないように見えて焦りました。
/organize で作成したらPT作成でき、クライアントのバグではないと判断できたので状況を把握できましたが、これはダメな改良点ですね。

良くなった点はリアルタイムで座標が表示されるようになったことと町の施設アイコンが常時表示になったこと。
とくに座標表示はクエストの時とかに重宝すると思う。
てか、良くなった点少なっ!(笑)


で、たまたまTwitterを見た友人が私を探しに来てくれて、最近の事情を少し教えてくれました。
短時間だったので詳しく聞けなかったのですが、なんでも「マラン島のメモリアルダンジョンで爆速育成できる」とのこと。
以前は転生追い込みで経験値が1時間で1%しか増えないというマゾゲーだったのに、時代は変わったものです。
(おかげで槍騎士の育成では左手が腱鞘炎になりました)
少し調べてみたのですがソロプレイでもクエストこなして行くだけで「これ2次職や転生職の意味あるんですか?」って勢いでキャラ育成できるみたい。
そのぶんプレイヤースキルはお察しになる気がするけど、いまさら新規さんがいるとも思えないので問題ないのかも知れません。

とりえずキャラも同一アカウント内で♂♀選択して作れるようになったし、影葱と教授は♀キャラで作り直したいと思いました。
やっぱキャラは見た目でしょ!
というかキャラ性別の選択も今更ですよね。
RO実装当初からこの機能は実装されていたのにも関わらず、運営側で使用不能にされていたのですから。
なので当時は性変換したローグのBOTがたくさんいました。
(BOTはクライアント起動していなくても専用プログラムで動作したらしい)

とりあえず、しばらく「艦これ」のイベントも無いので、少しROに復帰しても良いかな?と思える感じでした。
【2016/10/17 23:54】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みつかってしまったらしい
毎日放置露店しているおかげで、だいぶ倉庫の おもち が捌けてきました。
相場より高いのにも関わらず買っていただいた方々ありがとうございます。
目指せ完売。


というわけで、火曜日は定期メンテがあるので起床してからログアウトしようと昨晩から放置していた露店を見てみると

151208.jpg
某パンダからのWithが残っていました。

パンダはキャラ名に統一性があるので初見でも判別できます。
たとえ他人が似たような名前を付けていたとしても、なぜだか判ってしまいます。
実際、Withされたキャラ名は記憶にないので見たことない可能性が高いかな。
まぁ長いことプレイしていないので、私が忘れている可能性もありますけど。

ところが私の♀キャラは名前に統一性がありません。
しかもクリエは一部の人以外ほとんど見せたことが無いので、キャラ名だけでは私のキャラだと判別しにくいと思うのですが・・・私がギルマスやっている無活動ギルドにも入っていないし。
なのでどうやってバレたんだろ?謎だ(笑)
ちなみに♂キャラは統一性があるので初見でもわかります。
てか、♂キャラは名前を考えるの面倒だったから全キャラ同じ名前だし。うん。


しかしログインしているプレイヤー数が減っていますね。
こんなの私の知っているROじゃありません。
プロの露店街もスカスカです。
それだけにアイテムを捌きにくい状況だと思います。
クジ品を売っている露店は厳しいんじゃないかな。
そもそもアイテムとお金が回らないゲームはキツいですよね。
そろそろ鯖の再々統合が必要な時期ではないのでしょうか。
とりあえずROのサービスが終了するまでに転生オーラキャラ作ってみたいなぁ。
でも浦島太郎すぎて狩りすらできる気がしないですわ(笑)
ゲームは今や 艦これ がメインだし。
ROをガッツリやる時間がなかなか取れないし。
とりあえずレベル上げしやすくなっているみたいなので、それだけが救いかな。
冬休みに時間が取れそうなら少し狩りをしてみようと思います。
1Dayチケット10枚あることだしね(笑)
【2015/12/09 01:58】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ