4/27(第204節)攻城戦記
本日は珍しくAPで防衛を行いました。
参加人数は2PC込みで最終的に24人。
毎回このくらいの人数がいて、しかも2PC込みじゃなくて全員肉入りなら良いんですけどねー(´-ω-`)
それはさておき。
今回は防衛ということで、別働隊は特にありません。
私もめずらしくプリで参加。ラストだけLKにスイッチという状態でした。


まずはC5へ行ってみますが、相変わらず雪天使さん,しぇるたすけるたさん等が小規模防衛したりするレース会場の様相。
構造的に守るのに易くないのですが、それより以前にレースに勝てないとか(゚д゚)!
2~3回やってようやくAPでブレイクできたので、そのまま防衛に入ります。

<20:11:41> [Chung-Rim Guild 5]を [Angel Plume] ギルドが占領しました
防衛:Angel Plume 攻め:† Blue-Glass-Moon †,しぇるたすけるた,雪天使

最初は順調に守っていたのですが、魔法の切れ間に雪崩れ込まれてgdgdに。
しぇるたすけるたさんのEmCが見えましたが阻止に至らず。
でもそれは体勢に影響がなくて(ぉ

<20:17:19> [Chung-Rim Guild 5]を [† Blue-Glass-Moon †] ギルドが占領しました
BGMさんに割られてしまいます。

Cが超重力でやりにくいのと、守りにくい砦が多いので過疎レースっぽいB4へ転戦。
続きを読む
【2008/04/28 14:27】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
SD4へ行ってみた
アヌビスが配置されてから初めてLKと2PCで狩りをしてみた。

アヌビスうZEEEEEEE!

効率は以前より出ていると思いますが、とにかくアヌビスがうざい(´・ω・`)
アヌビスをガン無視で狩るか、おとなしく西兄貴村か廃屋へ引っ越すかですねぇ。
ただ西兄貴と廃屋は2PC公平をしたい時には、とてもやりにくい場所。
今はまだ非公平だから良いにしても、今後の事を考えると狩場に困った感じ。
さて、どーしよーかなぁ。
【2008/04/27 23:56】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
4/20(第203節)攻城戦記
本日もLFに全収容でレースを行いました。
普段は本隊のみで行動し、LFマスターが別働遊撃隊として潜伏してEmCする作戦はいつもと同じですが今回は少な目でした。
参加人数は2PC込みで15人ほど。
今回私はソロ別働としてLKで参加。
ぱんだの様に後続がエンペを叩きだす前にブレイクする火力もないし、単独別働は初めてなので多少不安はありましたが…それなりに仕事は出来たと思います。
そんな訳で、別働スタダはC4を選択します。


C4前は対抗も特に見えず過疎レースの雰囲気。
そしてスタート。
…砦に入るのが少し早くて戻された\(^o^)/

対抗がいなかったので急いでC4へ戻って走っていくと…沫雨さんがエンペを叩いているではありませんか( ゚Д゚)
そのままブレイクされて戻されました _| ̄|○

気を取り直して再々突入。

<20:03:26> [GVG] 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [LOOKING FOR -空の旅人-] ギルドが占領しました
本日の初ブレイク。
ですが、この辺からいつもの超重力発生。
今回は特にひどくて、なかなか動く事ができません orz
ガーディアンもうざかった…。
続きを読む
【2008/04/21 11:22】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
叩いてみた
+7sシルクをほとんど露店で見かけないので、なかなか火服を作れません(´・ω・`)
で、露店を見ていると激安sシルクが売っているのを発見 ≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
そっこーで3着ばかり買って自分で叩いてみました。

080418

1個目は+4→+5でクホホ。
2個目は+7成功。
3個目は+6→+7でクホホ。

BSを作り直してから+5以上の物が1個もできなかったのですが、今日はみょーに調子が良くて驚き。
んでも、いざ出来てみると「露店売りしようかな?」とか思ってしまう辺りがなんとも…(苦笑)
実際に使いまわしを考えると、sメントルかsロンコの方が良いんですよね。
(ベストはsフォーマルかも知れないけど、叩くには金銭的なリスクがまだ大きい)←貧乏なのでしょーがない
まぁ弓系職をやる気は今のところないし、シフ系は♀垢なので別に構わないと言えば構わないのですが。

ってゆーか、BSをJobカンスト(Lv82くらい?)まで上げようかなー?(ぁ
【2008/04/18 09:20】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
アヤム作成
アヤム作成で足りない材料を潤さんにいただいたので早速作って来ました。

080417

1つ作るごとに宝玉が各色7個づつ必要とゆーのがひじょーに面倒ですが、そんなに大量に作る事もないのでまぁいいかと。
つか、この手間のおかげで露店になかなか並ばないし、材料の割りに値段が高目ということが理解できました。
取りあえず過剰精錬はまた別の機会かな?
お金も無いことだし(´・ω・`)


早速エルダーウィローCを刺して、いま育成している2人目のリンカーに装備させました。
先に作ったリンカー(Lv83)との違いは

・イヤリング2個…INT+2×2
・骸骨杖…INT+4
・メモライズブック…INT+1
・アヤム+エルダーウィローC…INT+3

ってな感じで、INT増加系の装備をしているというところです。
(Lv83リンカーはリジットガード等HP増加系が主)
これでINTの補正値がJob補正込みで今のところ+20くらいあるかな?
おかげでLv68でINTがカンストしていないにも関わらず、エスマ10(ブレス有)でジオがほぼ1確ですw

取りあえずINTカンスト&Job47くらいで素INT128になるかな?
Lv70台中盤の育成がかなり楽になりそうな予感がしますw
【2008/04/17 11:45】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
4/13(第202節)攻城戦記
今回は私用で欠席したため内容はありません。

ログを見るとLF全収容でいつもと同じ動きかな?
ラストはたぶんC5。
砦確保はなし。
落城回数は41回のようです。

最近ではめずらしい40回超えなので、レース砦が多かったのかな?
もしかして、私がいない方が回数出るとか?(ぉ
それはさておき、参加された方々お疲れ様でした。
【2008/04/14 12:00】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
魂狩り ノーグロード1編
先日の予告(?)どおり、ノーグロード1で魂狩りをしてきました。


キャラはLv92のセージ(サマル型)とLv83のリンカー(エスマ型)。
セージ魂4。
カアヒ3。
セージに水付与あり。
リンカーに水属性付与(暖かい風)あり。
コールドボルト7。
FC10。
AS10。
結婚スキルあり。

※スペックは中の人が教えてくれたので訂正追記

080413.jpg

ラーヴァゴーレムの数が増えて時間湧きになったそうなのですが、他キャラで来た時はそんな変化点を感じず「ふ~ん」程度だったのですが…今日はやらたと遭遇する事が多かったです ( ゚Д゚)
しかも2~3匹固まっている事が結構あって、カアヒの回復だけではかなり危険&SPがギリギリという状態でした。
セージの方も水ボルト7でSP消費が激しかったので、リンカーにSP補給する&自分達にヒールする余裕がなく…(´・ω・`)
なので適度に休憩しつつ40分ほど狩りをしました。
とゆーか「40分ほどで全滅した」というオチなのですが(苦笑)

ゴーレム3匹&他Mobが固まっていて、SP尽きてあぼーんってな感じ。
氷D2でもそうでしたが、いざという時用のSP回復剤をちゃんと積んでおけば結構イケると思います。
まぁ当たり前ですが orz
てか、こんな時のためにセージでもSGかクァグマイアが使えるといいのですが…。
そーするとWizとあんまり変わらなくなってしまうかw


あと今日は他PTが少なそうだったし、ゴーレムが普段より多すぎたというのも敗因かも知れません。
Wizもあんまり見かけなかったのでゴーレムは放置されていたのでしょう。

それと、リンカーが火服を着ていませんでした(ぉ
お金がないのでしょーがないんです つ´Д`)
つか+7シルクに刺そうとしている時点で間違っていますか。そーですか。
ちなみに手持ちのアイテムで高額で捌けそうな物が軒並み値下がりしていて、しかも高めの値段をつけるとさっぱり売れません。
しばらくこのジレンマは続きそうですね…。
あ、100kで置いておいたsメントルが2つ売れました。
他に50kとかで大量に置いてあるにも関わらず、わざわざお買い上げありがとうございます。
+7シルクを買うための足しにさせていただきます (*_ _)人
【2008/04/13 00:41】 | ラグナロクオンライン | コメント(2) | page top↑
大幅黒字
アヤムを作りたいので、足りない材料(緑宝玉7個,青宝玉2個)を取りにLKでアビスレイクへ。
素プリとのペアだったのですが、入っていきなり緑ペロスのBdS(?)でプリの人がマップから弾き出されるアクシデント発生!
3~4匹入口のところにいたと思うのですが、そのおかげ&回復剤が間に合わずいきなりLK死亡 つ´Д`)
という訳で、なるべく1匹づつ相手をするようにゆっくり前進。
それでもMap中央の池にたどり着いた頃には白Pを90個ほど使っていました\(^o^)/
やはりアスムが無いと攻撃が痛すぎますorz

つか、池の入口にペノとペロスが固まっていて、そこで白Pを一気に50個ほど使用した罠。
殲滅が終わったところでSP切れたし、池は高い確率でMHになっているので手前で休憩していたのですが、そこでAPマスタと遭遇。
チェイサソロで狩っているし…( ゚Д゚)
前日にLKソロで来た時は、5分も滞在できなかったんですがー!
Lvの差なのか…キャラ性能の差なのか…装備の差なのか…う~ん。
ちなみにゲイボルグはダメダメですね。途中から大型パイクを使っていました(´・ω・`)

その場で潤さんに緑宝玉7個をいただく事をお願いして、自分達は青宝玉を取りに2階へ。
危険度増加(当社比:500%くらい)ですが、青宝玉2個ならそんなに時間もかからないはずだから大丈夫だろうと特攻。

080410.jpg

なんか出ましたが?(;゚д゚)ァ....

内容を見ると微妙な効果のような気がしますが、他の似たようなカードと比べて破格の値段なんですよね…。
つう事でひさびさのM級レアですw

この後ちゃんと青宝玉もGetして帰還。
これで無事にアヤムが作れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに青オシカードは7Mで露店に出したのですが、5分も経たずに即売れ( ゚Д゚)
8Mとか、もうちょっと高い値段を付けておけば良かったかな??
んでも、あんまり欲張ると売れ残るか(苦笑)
買ってくれた方、ありがとう御座いました。
【2008/04/10 11:48】 | ラグナロクオンライン | コメント(2) | page top↑
4/6(第201節)攻城戦記
2008年度最初のGvG…って、先回もこんな書き出しだったなorz
それは置いておいて。

本日もLFに全収容でレースを行いました。
普段は本隊のみで行動し、LFマスターが別働遊撃隊として主にC1とC4へ潜伏してEmCする作戦はいつもと同じ。
今回はアタッカー過剰だったのでC4へ別働隊が出ています。
参加人数は2PC込みで15人ほど。私は本隊LKで参加。
ちなみに参加数の1/4くらいがGvG初心者。
これから逞しく成長するのかどうか…生暖かく見守っていきたいと思います(ぉ
取り合えず、動きと役割だけはキッチリ把握しておいてね。
とゆーか、教えないとだ(苦笑)


ちなみに今回はログがあがってこないので乏しい記憶を頼りに書きます。
4/1のメンテで不正者対策としてパケット変更があったから、ログ取りツールが死んでいるんだろうな…(´・ω・`)

そんな訳で今日もスタダはC5から。
スタダは対抗がなかったと思います。
なので速攻でブレイクしてスタダを決めます。
続きを読む
【2008/04/07 09:46】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
魂狩り 氷D2F編
年度始めでリアルが忙しくてちょっと書くのが遅くなってしまったのですが、先日セージペアで魂狩りをする機会があったのでやってみました。
と言うか、当初はハンタと3人で狩りをしていたのですが、ハンタの人が急用で落ちたので結果的にペアになったという状況(苦笑)


それはともかく。

キャラはLv92のセージ(サマル型)とLv83のリンカー(エスマ型)。
セージ魂4。
カアヒ3。
セージに風付与あり。
リンカーに風属性付与(暖かい風)あり。
結婚スキルあり。

080402.jpg


プリがいないのでリンカーのINTが120まで達せず殲滅力とSPがキツかったのですが、セージの風ボルトが3だった事もあってSPに余裕があったので、結婚スキルでリンカーのSP回復をしてもらう余裕がありました。
ちなみに回復はカアヒでの自己回復とセージのヒルクリ。
これだけやってもセージの方はSPに余裕がある状況。
サマル型なのでINTは低いはずなんですけどね(わらい


取り合えずゆっくり進んで行き、スノウアーなら3匹くらい固まっていても余裕で対処できます。
これにアイスタイタンが加わるとかなりキツくなり、Mob5匹以上を同時に相手すると回復剤がないと死ねる感じ。
まぁ複数のMobから属性攻撃を同時に浴びたらMobの数なんか関係なく即死なんですが(´・ω・`)
あとはリンカーのSPが尽きると全滅します(ぉ

小1時間やってみた感じ、装備と習得スキル次第の面があるとは思いますが、そこそこ狩れる感じがしました。
拳聖の悪魔狩りのような効率はでませんケドね…。
つか、やっぱ風服用意しないとダメだよなー( ´ー`)y-~~
事故死が1番怖かった。
何回かHPゲージが一瞬で真っ黒になってビビったしw
(Mobの属性攻撃で3kくらいくらう)


次はノーグロード1を試してみたいと思います。
火服用意するか…でもお金がない_| ̄|○
【2008/04/02 16:39】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |