6/29(第213節)攻城戦記
今回も参加率が悪く、スタート時8人くらいで最終的に2PC込みで12人くらいでした。
職構成とPTバランスが若干悪い部分がありましたが、遅刻組の参加で何とか形になったという感じ。
ということで、取り合えず終始レースを行いました。
私は本隊LKで参加。
途中で別働が出ましたが、本隊の戦力が微妙なので大半は本隊のみでの行動。


本隊の流れは C5→C3→C4→C3→V5→B3→L1→V5→C3 という感じかな?

結果は落城数18回&確保なし。

内容的には「競り負けが結構あったかな?」という印象。
C4はむいっ#にやられっ放しだった感じがします。
あと、今日も鯖が若干重かったので、移動は結構苦労しました。
いつになったらまともにできるのかなー?

ちなみにGvに関係がある現在の鯖構成は

★GameServer14
arena_room:アリーナ待機室
force_1-2:タイムアタックモード
force_2-1:タイムアタックモード
force_3-1:タイムアタックモード
gld_dun01:ギルドダンジョン フェイヨン
gld_dun03:ギルドダンジョン プロンテラ
in_rogue:ローグギルド
new_2-1:修練場-2-1
new_2-2:修練場-2-2
new_2-3:修練場-2-3
new_2-4:修練場-2-4
new_3-1:修練場-3-1
new_3-2:修練場-3-2
new_3-3:修練場-3-3
new_3-4:修練場-3-4
pay_gld:チュンリム湖
payg_cas01:チュンリム湖 砦1
payg_cas02:チュンリム湖 砦2
payg_cas03:チュンリム湖 砦3
payg_cas04:チュンリム湖 砦4
payg_cas05:チュンリム湖 砦5
prt_are_in:アリーナ待機室
prt_gld:ヴァルキリーレルム
prtg_cas01:ヴァルキリーレルム 砦1
prtg_cas02:ヴァルキリーレルム 砦2
prtg_cas03:ヴァルキリーレルム 砦3
prtg_cas04:ヴァルキリーレルム 砦4
prtg_cas05:ヴァルキリーレルム 砦5
pvp_n_1-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv31-40
pvp_n_1-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv31-40
pvp_n_1-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv31-40
pvp_n_1-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv31-40
pvp_n_1-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv31-40
pvp_n_2-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv41-50
pvp_n_2-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv41-50
pvp_n_2-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv41-50
pvp_n_2-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv41-50
pvp_n_2-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv41-50
pvp_n_3-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv51-60
pvp_n_3-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv51-60
pvp_n_3-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv51-60
pvp_n_3-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv51-60
pvp_n_3-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv51-60
pvp_n_4-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv61-70
pvp_n_4-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv61-70
pvp_n_4-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv61-70
pvp_n_4-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv61-70
pvp_n_4-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv61-70
pvp_n_5-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv71-80
pvp_n_5-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv71-80
pvp_n_5-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv71-80
pvp_n_5-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv71-80
pvp_n_5-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv71-80
pvp_n_6-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv81-90
pvp_n_6-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv81-90
pvp_n_6-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv81-90
pvp_n_6-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv81-90
pvp_n_6-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv81-90
pvp_n_7-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)Lv91-
pvp_n_7-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)Lv91-
pvp_n_7-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)Lv91-
pvp_n_7-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)Lv91-
pvp_n_7-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)Lv91-
pvp_n_8-1:PvP : サンドイッチ(ナイトメアモード)制限無
pvp_n_8-2:PvP : ロックオン(ナイトメアモード)制限無
pvp_n_8-3:PvP : ポルーム(ナイトメアモード)制限無
pvp_n_8-4:PvP : アンダークロス(ナイトメアモード)制限無
pvp_n_8-5:PvP : コンパスルーム(ナイトメアモード)制限無
pvp_n_room:PvP : 控え室(ナイトメアモード)
quiz_02:クイズ会場

★GameServer15
alde_gld:アルデバラン衛星都市ルイーナ
aldeg_cas01:ルイーナ 砦1
aldeg_cas02:ルイーナ 砦2
aldeg_cas03:ルイーナ 砦3
aldeg_cas04:ルイーナ 砦4
aldeg_cas05:ルイーナ 砦5
gef_fild07:ゲフェン西
gef_fild13:ブリトリア
gefg_cas01:ブリトニア 砦1
gefg_cas02:ブリトニア 砦2
gefg_cas03:ブリトニア 砦3
gefg_cas04:ブリトニア 砦4
gefg_cas05:ブリトニア 砦5
gld_dun04:ギルドダンジョン ゲフェン
guild_vs2:ギルドコロシアム
guild_vs5:ギルドコロシアム
new_5-1:修練場-5-1
new_5-2:修練場-5-2
new_5-3:修練場-5-3
new_5-4:修練場-5-4
pvp_y_8-1:PvP : プロンテラ(ヨーヨーモード)制限無
pvp_y_8-2:PvP : イズルード(ヨーヨーモード)制限無
pvp_y_8-3:PvP : フェイヨン(ヨーヨーモード)制限無
pvp_y_8-5:PvP : モロク(ヨーヨーモード)制限無
pvp_y_room:PvP : 控え室(ヨーヨーモード)
que_god01:試練の場


という事で、CとVが同じで、LとBが同じとなっています。
いっつもどの砦とどの砦の鯖が一緒か確認しているチャットが流れるので、そろそろ憶えてくれると嬉しい感じ。
んでもって「Cが重い=Vも重い」「Bが重い=Lも重い」(逆もまたしかり)という目安が付けられるので、転戦時の参考にしてもらえたらと思います。
続きを読む
【2008/06/30 11:40】 | RO GvG関連 | コメント(2) | page top↑
たまにはAPの事でも
APでの定例ギルハンは、主にGvG用経費と各種消耗品の材料を集めるために行われています。
当然ギルメンのLv上げも目的ではあるのですが、参加人数が多いので育成効率が悪くなるのと、上納を50%かける(普段の上納は希望者のみ)ので、さらに効率が悪くなってしまってあまり意味がありません。
せめて非転生職や、転生職であってもLv80もしくはLv90以下は上納無しにするなどの配慮があれば、育成効率が良くなると思うのですが…。
ここ2年くらい会議にも定例ギルハンにも参加せず、Gv経費を使いまくるだけの私が言ってもアレですよね (´・ω・`)
まぁひとつの考え方として参考にしていただけたらと思います。
ただ、養殖は反対ですのでお間違えのないように。
(現在ギルハン時の上納は無いとのこと)

とりあえず、それなりのGvギルドであればとっくに整理対象になっている私ですが、そうならないのはAPの良さと言うか緩さと言うか。
私もあまり拘束がキツイのは嫌なので、それはそれで良いことだと思っています。
実際、私以外にも2年くらいまったく顔を見ていない人が追放されずに残っています。
「キャラ消えてるんじゃないの?」とか「枠がいっぱいだから追放しちゃえばいいのに」とたまに思うのですが、そこはマスタやサブマスの優しさなのかな?
私としては「楽しくGvGをやりたい。作業は嫌」というのがあるので、そういった意味でAPは私にとってのベストチョイスなのかも知れません。


前置きがだいぶ長くなりましたが、ここからが本題。

そんな訳でひさびさにAPの面子で狩りに行きました。
平日なのでギルハン扱いではないのですが、ほぼギルハンみたいなものでしたねw
ただし、清算はあるし上納はありません。

あ、先週少しだけ行ったのでひさびさでは無いかな?
まぁ本格的にやったのがひさびさというコトで。

080624.jpg

場所はトール3。

トール火山自体、クエスト以外で来た事がありません。
私のLKがソロで狩れるような場所ではないし、普段狩りをしている面子だとMobが強すぎてお話にならないのが理由。
まぁ普段の狩りは「Lv上げよりもみんなでワイワイ楽しく」という考えなので、方向性の違いでここに来ないだけかも知れませんが。
なので”Lv上げのための狩り”だと、どうしても作業的になって好きではありません。

せっかく連れて行ってもらってアレなんですが、固定場所へ釣り役が持ってくるMobに共闘入れるだけ&後衛の護衛係という狩り方は、作業的すぎてあまり楽しくなかったです。
ただ、やっている中でトールの狩り方としてそれしかないと感じたし、ちょっとした事件なんかもあって面白い場面もありましたが、狩りを楽しむという面ではイマイチ。
やはり私には上級狩場は合わないようですね…。
まぁ「楽しい」には人それぞれ内容や感じ方に違いがあるので、それはそれで各人の自由だと思います。
それに作業として割り切って考えれば、これほど経験値が美味しい事はありません。
ミスしなければ安全だし。
んでもこれって、ある意味養殖だよね…。気のせいでしょうか?w
【2008/06/24 23:59】 | ラグナロクオンライン | コメント(2) | page top↑
6/22(第212節)攻城戦記
今回も参加率が下がって、最終的に2PC込みで16人ほどに。
先回書いた体験の人は今日までということで、できれば気分良く送り出したいところ。
とゆーか、体験回りが終わった後でAPに戻って来てくれたら嬉しいのですが…まぁ本人の都合とかいろいろあるしね。
てか、すでにAPの傭兵みたいな感じになっている私が言っても説得力ありませんが(ぉ


そんな訳で今回はスタート時に2PC込みで10人ほどの参加。
とても防衛を展開できる戦力ではないので、終始レースを行いました。
基本は別働隊なしでの行動。私はLKで参加。


スタダはいつものようにC5…と行きたい所ですが、城主がAPなのでV5からの開始です。


Valkyrie Realms 5 その1

準備していると対抗がまったくいなくて過疎レースの予感だったのですが、開始直前でワサワサ集まってくる人々。
零Chai同盟とCRC同盟が主な対抗だったかな?
それぞれ20~30人規模。
「レースなら関係ないぜー」と意気込んで砦に入ると、そこはすでに超重力空間。
今日もストレスが溜まりそうな鯖環境のようです。

ラグにめげずに何とかERに入ったところでCRC同盟がEmC (;゚д゚)ァ....
チラっと見えたのが拳聖マスタだったので、場所がV5じゃ勝てるはずがありません。
エンペ横でEmCしたので「制圧遅延に持ち込むかな?」と思ったのですが、そのままブレイク。
たぶん防衛に入るだろうという事でC5へ転戦。
続きを読む
【2008/06/23 15:08】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
ひさびさのSD4
ちょっとヒマだったので、MEプリでSD4に行ってみました。

080617.jpg

けど、あまりのカオスっぷりに吹いた。

狩りは10分ほどで切り上げて帰還。

しばらくあそこには行けないなぁ…(´・ω・`)
【2008/06/17 00:00】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
6/15(第211節)攻城戦記
今回は前回までとは違って参加率が下がったのですが、それでも最終的に2PC込みで20人ほどに。
体験だった人は正式加入なのかな?
会議はおろか普段まったくAPに入れているキャラで接続しないので、その辺の事はサッパリです。

そんな訳で今回はプリで参加しようと思ったのですが、レース予定なのでLKでお願いとの要請があったのでLKで参加。
2PCでベースポタプリを用意してのGvGでした。
…が、開始5分前に防衛行動の指示が (;゚д゚)ァ....
えっと…ま、いっか。


Chung-Rim Guild 5 その1

若干バタバタ気味でしたが、スタダはいつものごとくC5から。
砦前はしぇるたすけるたさん,雪天使さん,† Blue-Glass-Moon †さんあたりのいつもの面々。
スタダの対抗はしぇるたさんのみだったかな?

20:01:07 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [しぇるたすけるた] ギルドが占領しました
先に叩いていたのですが、しぇるたさんのAsX1人に競り負け _| ̄|○

20:05:00 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Angel Plume] ギルドが占領しました
スタダにはいなかったガーディアンが配置されていてものすごく邪魔でしたが、後続がほとんどなかったので余裕でブレイク。
EmCして防衛に入ります。

最初は攻め手がまばらでしたが、しぇるたさんとBGMさんが一気に入って来たかな?
Wiz地帯が崩壊した時点で放棄指示。
特に排除に行かずにすぐにリログ。

20:10:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [† Blue-Glass-Moon †] ギルドが占領しました
結果、BGMさんがブレイクの様子。

そのままB3へ転戦指示。
続きを読む
【2008/06/16 16:20】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
アビステーキハウス
週末分をまとめて。

足りない分の『丈夫な蔦』を集めるために、再びドリアード狩りに。

080614a.jpg

草からもステコ。
どんどん小金が貯まります(ぉ

今回狩った分で必要数は揃ったので、また時間のある時にクエを消化したいと思います。
つか、ローグあたりにはモスコビアのMobはちょうど良さそうな感じ。
モスコ03は少々厳しそうなので、モスコ02までになりそうですが。
まぁローグとアサはボチボチ育てる方向というコトで(苦笑)


土曜日はお隣さんのギルハンに乱入。
人数が足りない時に乱入させてもらっり、逆に乱入してもらっています。
つか、元々は同じギルドにいたので、その辺は気兼ねなくという感じでしょうか。

でもってアビスレイクDに行ったのですが、なんであそこを「アビステーキハウス」と呼んでいたのか不明。
そんな名前の店がどこかにあるのしょうか??
ま、どーでもいいけど(ぉ

そして無謀にもアビス03へ突入。

080614b.jpg

いきなり入口にデータルザウルスがいて転がる面々。
ギリギリ2階へ引き返した人が救出に来ますが…結構キビシイ様子。

080614c.jpg

なんとか全員起こしてもらって、データルをお見送り。

代わりにハイドラランサーを倒そうとしたのですが、後ろから再びデータルがやって来て壊滅(ぉ
まだ我々には無理だという事ですね…。
まぁ石盾出たからいっか(ぉ
【2008/06/14 23:29】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
山へ蔦刈りに
『丈夫な蔦』を集めるためにドリアードを狩りに。
だぁ~れもいないし、丸太を集めに行ったウンバラD1と違ってMAPが広いので、湧きがすごく悪かったです。
おかげで収穫は30分で30個くらいだったかな?
最初『茶色い根』が出まくってかなりロスがあったので、数的には悪くない方だと思います。
とゆーか、悪くないと信じたい(苦笑)

080610.jpg

ついでにステコ。

ドリアード自体が硬いのであんまりやらなかったのですが、それでも100kは増えた様子 (*´Д`*)
s4ロープかシュメティでも出ればそれなりに小金が稼げるのですが、今回は1個も出ませんでした。
まだまだ足りないので、またまったり気分の時に集めたいと思います。
【2008/06/10 23:48】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
6/8(第210節)攻城戦記
今回も参加率が良く、最終的に2PC込みで25人くらいでした。
…ですが、スタート時に支援足りない&WizいないのにLKは4人も5人も居るという超偏った編成 つ´Д`)
そんな編成ですが私はLKで参加し、別働隊として行動。
支援足らないのに、常に専属でプリの人を1人連れていました。
でも結果の方は…(´・ω・`)

なーんか集中的に妨害を食らっていたような気がするのですが…気のせいですか。そーですか。
対抗としては、らぐなろく生活さんやむぃ#さんの方が圧倒的に強力だと思うのですが。
あー…しょぼい私から処理しておこうという事ですね?わかります。
とゆーことで、今回は全体で6回くらいしかブレイクできませんでした。


てなワケで内容の方を。

今日もスタダはC5を選択。
いつものようにレーサーが集まっていて、C5の人気に嫉妬。
C5準備中に別働指示が出たので、1回だけC5を走ってC2へ転戦。

C2砦前はMSL連合が準備中。
防衛は零茶同盟かな?
取り合えずER前まで前進して様子を伺いますが、すでに超重力状態。
前進するのもままなりません。
何とかたどり着いたのですが、FGPも数人いたかな?
誰も行かないので、死ぬ気まんまんで特攻 → 弾幕を浴びて死亡。
中はロキ1~2、Wiz4~6のライン防衛でした。

レース会場だったC3へ転戦。
続きを読む
【2008/06/09 10:41】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
らっこ!らっこ!
今日(昨日?)はラッコ狩りで「ラッコの皮」集め。
アサ子はSTR先行型で回避が足りないので、今回は短剣砂ローグ子で出撃。

080604

水属性攻撃がいたひ…(´・ω・`)
でもらっこがかわいい(ノ´∀`*)

取り合えずWBはハイドで避けれるので問題ないのですが、属性攻撃は水服を持っていないためチト厳しい。
1時間でお魚400個くらい食べたかな?
「ラッコの皮」の収穫は130個くらいでした。


ちなみに今回はステイするのが面倒なので、基本は徒歩索敵での砂狩りです。
むしろSPに余裕がある時はスティールコインを使っていましたw
LUKに依存するのかステイより確率が悪いのですが、意外と小銭が貯まるのでお気に入り。
エフェクトも派手だしw
ちなみにステはSTR40,AGI80,DEX50(補正なし)くらいだったかと。
STR50まで振ったらAGIを90くらいにして、またSTR振りかな?
そこまで上げるか分かりませんが(ぉ
次は丸太集めの予定w
【2008/06/04 10:57】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
中の人なんていない
モスコビアのクエが内容の割に報酬が良いと分かったので、どうせなら全キャラやってみることに。
ですが、さすがに11キャラ分のアイテムを集めるのは苦労します(苦笑)
今のところ『クジラ島を訪ねて』まで終えたのが LK,♂プリ,リンカーVer.2の3キャラ。
まだまだ先は長そうです。

そんな訳でローグとアサシンを駆使して材料集め。
こんな時くらいしか動かないキャラです(ぉ
で、今日はチャックを奪いにいきます。

080603

そのチャックを開けてみたい!!



崑崙Dは混んでいそうな雰囲気があったし、あまり殺伐としたのは好きじゃないのでフィールドの方でまったり狩り。
チャッキーcも欲しいし、コウもいるので「ついでにカードが出たら嬉しいな」という感じで1時間やりました。
ちなみにステイ狩りでチャックは60個ほど集まったので、結果は上々かと。
次はラッコの毛皮かな?
シーオッター強いんだよなぁ(´・ω・`)
【2008/06/03 09:33】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
手間がかかった
最近、毎日のようにスパムが書き込まれるのでFC2スパム対策とかやってみたのですが、これが全くの役立たず_| ̄|○
情報を共有するだけじゃなくて、自動で弾いてくれるといろいろ面倒がなくて良かったのですが…今後に期待ですかねぇ。


取り合えずISPはバラバラなものの、全て大阪のホストから書き込まれているので作業者は1人だろうと予想。
書き込まれる複数のURLのホストサーバーは全てinfoWebなので、たぶん同一業者でしょう。
まぁISP単位でアク禁にする事も考えたのですが、相手が常に同じISPを使用していないので意味がないし、そんな大雑把な設定をすると関係ない人まで巻き込んでしまうのでこの方法は断念。


という訳で、かなり苦労して書き込み禁止URLを設定しました。
それでもかなり大雑把な設定なので、スパム以外のURLも弾いてしまいます。
(あえて”どれが”とは書きませんが)

つか、以前のブログなら簡単に設定できた書き込み禁止URLも、FC2はPHPのせいか構文を解読するのに手間がかかりました。
なのでイマイチ理解できていないので細かい設定ができません\(^o^)/
でもまぁ、取り合えずスパムはこれで弾けると思うので、しばらく様子を見てみたいと思います。
【2008/06/02 18:52】 | お知らせ | コメント(4) | page top↑
6/1(第209節)攻城戦記
AP単独体制の4週目。1ヶ月経ちました。はい。
以前に比べると参加率が上がっていると思いますが、数ほどの結果は残せていない現状。
転生職の割合や装備等、まだまだレーサーの域を脱するほどではない様です。
SG1発で半数が蒸発しちゃうようじゃ、防衛なんかままならないですよね…(´・ω・`)

前置きっぽい愚痴はこれくらいで内容の方を。
今回は最終的に2PC込みで25人(含む体験さん)くらい。
基本レースを行い、私用で遅れた教授の人が来てからは少し防衛する感じでした。
私はLKで参加し、途中から別働隊として行動。
C3へも別働を派遣していたので、メイン時間は本隊+別働2部隊構成でした。


スタダはいつものようにC5を選択。
今日もC5はスタート時からレーサーが集まっていて「いかに入口を上手く抜けられるか?」が勝負という感じ。
なので入ってすぐに減速や忘れないでをもらったら、大人しく引き返して次のターンを待つようにしていました。
競り負け時のバックアップという感じでしょうか。

主な対抗は
雪天使,Una storia triste,悠久なる刻の鎖(しぇるたすけるた),† Blue-Glass-Moon †,SORA -絆- NECO,沫雨
と言った面々。
今回はアタッカーに多少余裕があったので、開始20分くらいで過疎レースになっていたC1へ単騎で転戦。


最初C5前で支援をもらってから移動していたのですが、なかなか裏が来ない展開などあったので2PCでプリを準備。
若干競り負けとかありましたが、それなりに役目は果たせたかと。

20:49:42 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [+Guardian Force+] ギルドが占領しました
防衛:+Guardian Force+
攻め:Angel Plume,BUSTLE,Prelude

しばらく過疎レースをしていると、裏で落としたGFさんがERでライン防衛。
ERへ飛び込んだら集中攻撃を受けましたが、白Pを連打してなんとかMAP3へ後退。
状況連絡をしているとBUSTLEさんが集まって来たので、攻めを開始するまで待機。
少しタイミングを置いてから突入します。
道中BUSTLEさんからも攻撃をもらいますが、何とかエンペ近くまで進入。

20:53:59 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Prelude] ギルドが占領しました
エンペを叩こうとしたところでPreludeさんがブレイク。
C2へ転戦依頼が来たのでそのまま転戦。
続きを読む
【2008/06/02 11:11】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |