10/26(第230節)攻城戦記
今回は遅刻組を含めて最終的に2PC込み15人ほどの参加。
本隊のみ1PTで開始したのですが遅刻組の参加で溢れしまい、途中で前衛・後衛の2PT分ける作業があったので少しロスがありました。
私は本隊LKで参加。
構成の都合で今回は錐が借りられたので、途中まで錐を使用していました。

081027a

使用感としては、片手剣修練を切ってあるので普段使っている両手剣と威力は変わらない感じ。
計算していないので何ともですが、破壊時間が若干短くなる程度だと思います。

今回は普段とあまり変わらない内容だし、ちょっと間があいてしまったので簡潔に行きたいと思います。


そんな訳で今回もスタダはC5を選択。
順調にブレイクを重ねますが、超重力発生でキツくなって来たのでL1へ転戦。
続きを読む
【2008/10/27 23:59】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
予想通り
♀プリのオーラロード6週目。

ギリギリまで調整して枝1本で発光させるつもりだったのに…

081025

思わずやっちまった\(^o^)/


残り6000くらいにしていたのに、LKが死にそうだったので思わずアヌビスにTU。
これがクリーンヒットして誤爆しちゃいました。てへっ。

取りあえずLKをLv95にするまで転生しない予定。
転生していたらLKが95になったか、飽きたと思ってくださいwww
【2008/10/25 19:27】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
10/19(第229節)攻城戦記
今回は私用で欠席したため内容はありません。

結果の方もログがあがっていないので分かりませんが、取りあえずC4確保となったようです。

参加された方々お疲れ様でした。
【2008/10/22 09:24】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
10/12(第228節)攻城戦記
今回も2PC込み15人ほどの参加で、本隊のみ前衛・後衛の2PT構成でレースを行いました。
2PC率が上がっている分、中の人的には前回より少ないという感じです。
肉入り参加率が30~40%くらいなので、そんなもんなのかなー?とか。
ちなみに今回は、むいっのぱんだがAPで参加していました。
アタッカー不足気味だったのでちょうど良かったです。

今回は職構成的にプリという選択肢もあったのですが、いつものようにLKでの参加。
スタダはC5を選択。
流れはC5→B4→V5で、確保戦C5という感じ。

全体的に過疎レースで、C5とB4は対抗がほとんどない状況。
V5は若干対抗があったり防衛があったりしましたが、それでも普段よりは少なく感じました。
やはり3連休という事で参加者が少なかったのかな?


Chung-Rim Guild 5 その1

スタートから超重力状態。
重くて移動もままならないし、裏がいなくてなかなか回らない厳しい展開。
C1へ別働派遣したりして時間をつぶしますが、どーにもならないのでB4へ転戦。


Britoniah Guild 4

B4はC5と打って変って快適すぎるくらいの軽さ。
それでも途中からラグが発生して引っ掛かるようになりましたが(´・ω・`)
最初の数回は対抗なしでしたが、しばらくするとLFさんが対抗に来ます。
ですが3~4回やってLFさんが裏に回り、APのターンでは対抗なしに。
ちなみに裏はΨWings of AngelsΨ,幽雅に咲かせ、墨染の桜,LOOKING FOR -空の旅人-の各ギルドでの競り合いだったようです。

あとは「幽雅に咲かせ、墨染の桜」さんのチャット防衛に吹いた。
SS撮っていないのが残念ですw

B4の途中でB2へ別働派遣をしていたりしましたが、B4自体がどこかに制圧されたらしくV5へ転戦。


Valkyrie Realms 5

Whitest NotesさんとUn〆er ⊿ ∠as†さんが1回づつ防衛に入ったくらいで基本的にはレース展開でした。
Whitest Notesさんの防衛は人数が少なかったので強引に突入してブレイク。
Un〆er ⊿ ∠as†さんの時もラインを簡単に抜けてエンペに取り付いたのですが、TETさんがEmC→排除制圧してBCへ戻り。
その後放置だったので再突入してブレイク。
こんな感じでした。

21:40すぎにるなぱんちさんが遅延に入ったのですが、城主APで何も出来ないのでC5へ転戦。


Chung-Rim Guild 5 その2

補給を実施してラスト確保戦。
L1も候補に上がったのですが、テコンレース砦だったので回避。
C5砦前へ移動して21:57まで待機の指示。

21:57:53 砦 [Chung-Rim Guild 5] を [† Wings of Destiny †] ギルドが占領しました
WoDさんがMAP3防衛。
攻め多寡だったので何とか抜けてERを目指します。

私がERに入った時にはすでにWoDさんはイナバ状態。
東側の階段にアンクルも見えましたが、時間がないので強引に突入。
罠にかかることなくエンペへ取り付きますが、WoDさんのイナバがまったく崩れていない状態だったの集中砲火を浴びてあぼーん。
そのまま終了でした。


結果は落城30回で確保なし。
最近回数が伸び悩んでいますが、気がつけば累計落城数が3000回超えていました/(^o^)\
今回で累計3093回らしいです。
でも途中のログがいくつか抜けているので、確実に3100回は超えていると思います。
2位の沫雨さんがものすごい勢いで迫って来ているので、ちょっと気合を入れないと追い越されそうです。

今回はこんな感じでした。参加された方々お疲れ様でした。
【2008/10/13 23:59】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
順調に育っています
プリがBaseLv98になってから約3週間。
経験値53%まで来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

081007

週に15%ペースで育てば良いと考えていたので、それより若干速いペースになっています。
ちなみに現在の時給は、SD4でLKと2PC公平狩り戦闘教範使用で1.7M/h~2M/hくらいかな?
湧きが良いときはもうちょっと出ているようですが、だいたいこんな感じ。
つか、湧きが良いときはアヌビス2匹同時+ミノパサいっぱいでカオスなんて状況が頻繁にあるので、消耗品の使用量もハンパないです(´・ω・`)

いちおーLKは死んでもすぐに復活して周りに迷惑をかけないようにジークフリートを持たせていますが、LKのデスペナも700kになってきたので転がるのはなかなか厳しい状況。
なので白Pが切れていてHP,SPが無い時は無理せずに飛ぶようにしています。
…って、昨日はそのSPすらなくて転がりましたが(ぁ


あとプリの人がアヌにTUを入れている状態で、複数のミノパサに殴られて死にそうになっている時は助けるようにしているのですが、たまにアヌのタゲが替わる事があるんですよね。
大抵の人はタゲ取り直してTUを続行するのですが、一部そのまま飛んでしまう人もいたり。
私としては美味しいのですが、なんか横取りしたみたいであまり気分は良くないです。
できればタゲを取り直して欲しいかな(´・ω・`)
まぁ普段からミノパサを擦っていく人は論外なので、そーゆー場面に出くわしても助けませんケド。

取りあえずマナーが悪いと言われるSD4ですが、辻支援してくれる人もいるし助けるとお礼をしてくれる人もいるので、悪いのは一部の人だけだと思います。
ただ、2PCポイントに置いているキャラが攻撃を受けるとSD3に退避してMobを擦りつける人や、養殖溜め込み&MAP半周するような糞トレイン(しかもMob流れまくり)している人もいるので、そーゆー人達は帰って欲しいです。
すぐに転がるようなキャラを何の工夫もなしに2PC放置するなよって感じだし、養殖は人の少ない時間にやってくれたら誰も文句を言わないし、そんな人達がいなくなればSD4はマナーが悪いとか隔離施設とか言われないんですけども。

最後は愚痴になりましたが、とにかく折り返しまで来たので発光までがんばりたいと思います。
【2008/10/07 11:23】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
10/5(第227節)攻城戦記
今回は2PC込みで15人ほどの参加でしたが、本隊と別働の2つに分けてレースを行いました。
私は別働の指揮担当としてLKで参加。
別働と言ってもLK2,プリ1の小規模な構成。
という事で今回は別働視点の内容となります。


別働スタダはC1を選択。

C1前へ移動すると城主のBUSTLEさんのキャラが砦内に入っていくので防衛なのかなー?という感じに。
砦選択を誤った気がしてきたので、あらかじめ「取りあえず入って防衛していたらリログしてC4へ転戦」の指示を出しておきます。
そしてスタート。
BUSTLEさんは防衛していなかったのですが、元でっていうのGがリンカーマスタだったらしくエンペ横でEmC。
制圧風味になったので後続を待って機を伺っていたところ、同盟先の(?)Chai's Factoryさんがブレイク。
再度C1へ。

落ちるのに時間がかかるので、中を見に行こうとして戻されること2回 _| ̄|○ノシ

20:08:43 [Chung-Rim Guild 1] を [Angel Plume] ギルドが占領しました
ようやく別働隊初アナウンス。

20:14:47 [Chung-Rim Guild 1] を [Angel Plume] ギルドが占領しました
なんとか2回目。

そのままC1を続行しますが、回りが微妙な感じ&ラグが酷くなって来たので転戦先を考えます。

20:16:35 [Chung-Rim Guild 1] を [白龍会] ギルドが占領しました
白龍会さん城主。
清流会さんがER入口通路でEmC。
その脇をすり抜けてエンペへ突進しますが、白龍会さんが防衛していて阿修羅チャンプが近づいて来たので何もせずにリログ。
C1を諦めてC4へ転戦します。
続きを読む
【2008/10/06 14:42】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |