\(^o^)/
11月25日のメンテ以降、特定のキャラにおいてログインできずにサーバーエラーで切断される不具合が出ています。


…って、アナウンス出るの遅いよ。
22:00ごろ必死にログインゲーやっていたっつーのヽ(`Д´)ノ

私の場合は「モロクの皮」を所持しているキャラが全滅。
それ以外は入れるんだけどね。
取りあえずそのうちに直るのだろうけど、何かしらの補償をよこせって感じ。

というか、大掛かりなパッチが来ると毎回不具合が出るのですが、何とかなりませんかねぇ?
実装する前にテストしていないのでしょうか?
メンテ時間を大幅に延長した割にこの失態。いったいナニをやっているのでしょうか?
あぁ癌呆だしROは永遠に有料βテストでしたね。ごめんなさい。

ちなみにAPで新砦を確保しましたが、↑のような状態なのでまだ現地へ行っていません。
ADは未実装って話なので特に影響なさそうですが、2度と取れないかも知れないのでSSくらいは撮っておきたいですね(´・ω・`)
【2008/11/26 09:11】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
11/23(第234節)攻城戦記
今回は前回と同じくレース主体で行動し、途中で小規模防衛の攻めを行いました。
参加人数は2PC込みで10人くらい。
構成は本隊のみ。
C5→C3→C5→B5の順で回ってラストもB5。
今回も目立った内容はないため簡潔に行きます。


今週はレース砦が少ないうえにレーサーの数も少なかったようで、とても回転が悪い流れでした。
普段メインにしているC5はおもに雪天使さんが小規模防衛を行っていました。
他にはWelcome to the fuzz,Sakura Harley等のギルドが防衛や遅延防衛をする展開。
この辺りの攻めはブレイクしたり跳ね返されたりでなかなか面白かったです。
あとは単独に戻ったPreludeさんの攻めも入り乱れて混戦になる事もありました。

B5はレースメイン。
主な対抗はLOOKING FOR -空の旅人-,幽雅に咲かせ、墨染の桜,時を騙る幻想のRoman,ΨWings of AngelsΨ,らぐなろく生活 など。
こちらも勝ったり負けたりでしたが、高速レース会場となっていて少し出遅れたり妨害を受けるとエンペを触れないという感じでした。

ラストは玉犬同盟(かな?)の別働が20人くらいでイナバ。
取りあえずエンペを叩いていたのですが、武器破壊をもらっていたようでそのまま死に戻り。
BCに戻された直後にらぐなろく生活さんがブレイクして終了。
こんな感じだったと思います。
参加された方々お疲れ様でした。
【2008/11/24 10:49】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
転職しました
廃プリになりました。

081119

途中から戦闘教範&Job教範を使ったので、Base65 Job50 で転職できました。

これでレモンを使わなくても良くなり、お財布に優しくなったので嬉しい限り。
まだJobが低いのでまともな支援はできませんが、アスム5とTU3を真っ先に取る予定。
取りあえずメディタは後まわしでもいっかな?

ちなみに上位二次職としては低いBaseLvでの転職…というか、素プリよりも低いLvでの転職なのでLv70まで少々キツい予感。
きのう名無し2へ行ったAPのPTに付いて行ったのですが、本気で素プリの時よりキツかったです。
転生前は転がった事がなかったのに、スローターのSBで3回転もがったくらい…(´・ω・`)
そのうち安定するようになると思いますが、Lv80くらいまでは2PCで引っ張るかアヌビスを狩った方がいい感じかな?
そんな訳で年末を目処にLv80を目指そうと思います。
【2008/11/19 10:45】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
11/16(第233節)攻城戦記
今回は前回と少し違ってレース主体で行動し、途中で小規模防衛の攻めを行いました。
参加人数は2PC込みで15人くらい。
体験の人が3名いました。
構成は本隊のみ。

C5→C3→L1→C5→C3(C5)の順で回ってラストの確保戦はC5。
たまにマスターのみ単独潜入してEmCからの攻めもしくはブレイクする展開でした。

普段とあまり変わり映えしないので、内容の方は完結にいきます。



序盤のC5では主に悠久なる刻の鎖に詰め込んだ悠久・雪天使・しぇるたさんが度々防衛をする展開。

081117a

正面攻撃をしたりEmCから攻めてみたりな感じでしたが、それほど強固な防衛ではなかったので楽しむにはちょうどいい感じだったと思います。
途中で排除に気を取られすぎて他に持っていかれたりとかありましたが(苦笑)
取り合えずレースだけだと最近は対抗がいない事が多いので、攻めがあると後衛も楽しめると思います。
あとはプリの参加率が低くて支援が回りきらない事があるので、早くLvを上げてLKからスイッチする事を考えないといけないのかも知れません。


途中のC3はこんな感じ。
081117b

何回かバーサークせずにブレイクできる過疎レース状態。
お財布に優しいです(わらい


ラストのC5は相変わらずの人の多さ。

21:58:35 [Chung-Rim Guild 5] を [Angel Plume] ギルドが占領しました

ギリギリでブレイクしますが、鯖缶している人やマスターが戻されていてEmCできずに防衛体制が取れません。
私も前回突入時に妨害を受けて入口に戻っていたので速度Potを叩いて急行しますが、ERに着いたときにはOverrunさん,KITさん,GFさんのEmCがすでに決まっていて攻め込む態勢に。
AP側はほとんど残っていませんでした。

21:59:51 [Chung-Rim Guild 5] を [Overrun] ギルドが占領しました

ラストはOverrunさんがブレイクして終了。
今回はこんな感じでした。

Overrunさんは序盤「Chris Cross」という拳聖マスタギルドで出ていたので、マリオCRC同盟から脱退したのかな?
そのマリオCRC同盟も「きのこすた」というギルドを新たに使っているようです。
あとは零茶+でって同盟もでってが脱退してPreludeで参加していた模様。
各同盟の再編成がかなりあるようなので、今後の動向に注目していきたいと思います。

参加された方々お疲れ様でした。
【2008/11/17 11:05】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
畳D再び
廃アコ育成のため数年ぶりに畳Dへ帰って来ました。

081113a

お金がないのでHL狩りです(´・ω・`)

SP回復剤はレモンを使っていますが、在庫が心許ない(6000個くらい)ので買出しに行かないと足らない予感。
お餅はとっくに無いので、マステラを考えないといけないかも知れません。


081113b

それにしても、以前のように混んでいないくて随分と過疎っています。
やっぱり2PCでジオ狩りや、アヌビスのイグ葉養殖狩りが今のスタンダードなのでしょうか?
取りあえず私は基本的に養殖や壁が嫌いなので、自力で廃プリ転職しようと考えています。
低INTのGvG特化キャラでもない限り、少々の手間と時間をかければそれは可能だと思うので。


育成ですが…

・転生時…DEX20,VIT10,残りINT 全振り
・廃アコ時A…INT50,VIT20,DEX50
・Aまで行ったら…INT80 ←いまここ
・廃プリ転職…DEX70
・以降はタイプによって検討

こんな感じにしようと思っています。


スキルは

・ニュマ最優先,ブレス5
・ブレス10最優先,速度1,ヒール3
・速度最優先,ヒール5
・ヒール10
・以降はキュア,アクア,エンゼ等 ←いまここ

という感じで育成しました。

あと少しで廃プリ転職ですが、それまでにタイプを決めておかないとですね。
今のところはアークビショップを目指すためにME支援にしようかと。
Lv70まで上げれば2PCで引っ張れるキャラがいるので、純支援もアリだと思います。
【2008/11/13 16:14】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
11/9(第232節)攻城戦記
今回は防衛主体で行動し、途中で小規模防衛の攻めを行いました。
参加人数は2PC込みで10人ちょい。
L3→L1→C5→L1→C5の順で回ったと思います。
ラストの確保戦はC3でした。


Luina Guild 3

スタダはL3。
レース展開から防衛に入ります。
081110

人数的にER入口でのライン防衛。
主にMSLに攻められて撤退。
数が違いすぎるので、ER入口のラインを突破されるとあっという間でした。
L1に転戦。
続きを読む
【2008/11/10 13:33】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
転生しました
先日光ったプリ子ですが、ぼちぼちと転生しました。

081106a

ひさびさの刃物に血が騒ぎます(`・ω・´)


転生前に進めておこうと思った魔王モロククエが、思ったよりも進まなくてちょっとイラっときたり。
時間が分らないとか、6時間の締め出し時間が長すぎるとか、各種現身が鬼のように強くて転がったりとか、復帰しようとしたら入れなくなっていたとかetc.etc.
いちど書き出したらキリがないくらい文句があります(わらい
内容自体は簡単なのでタイミングが良ければすぐに終わるのですが、時間制限や人数制限(モスコビアクエ)についてもうちょっと考えてもらいたいです。
1日中ROに張り付いていられる人なんか、全体から見たら少数だと思うんですよね。


そんな訳でポリン島でマスリンに遭遇。

081106b

装備でゴリ押しwww
ROを始めた頃では考えられないですよね~。
まぁノビでポポリンを狩れる時点で、あの頃とは雲泥の差があるのですが。

取りあえず11月中に廃プリへ転職できればと思っています。
ひさびさに畳Dへ行くかな~w
【2008/11/06 20:13】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
LANのTeamingを考えてみる(その5) 検証編
【LANのTeamingを考えてみる】の第5回目。

だいぶ間が空きましたが、ひとまず今回で最終回。
取りあえず検証編という事なのですが、ROでの使用感向上が目的なのでそちら中心の内容となります。
ご了承くださいませ。


Teaming設定してからGvGへの参加期間が約1ヵ月となりました。
検証期間としては少ない(5~6回)かも知れませんが、あまり間が空くと忘れてしまうのでここら辺で書いてみます(ぉ
ちなみに9/14のGvGから仕様変更が2回あってTeaming設定前と単純比較できなくなってしまいました。
あと、回線転送速度を計測するソフトを用意しようと思ったのですが、よく分からなかったので体感での話になっています。
なので個々人の感覚で違いがあるかも知れません。


まず仕様変更点(Gvに関係あるもののみ)ですが

1.砦内ギルドフラッグ撤去…仕様変更1回目
2.落城アナウンス表示変更…仕様変更2回目

となっています。
続きを読む
【2008/11/04 09:49】 | PC関連 | コメント(0) | page top↑
11/2(第231節)攻城戦記
今回は私用で欠席のため内容はありません。
遅刻予定で出していたのですが、家に着いた頃にはGv終わっていました。ごめんなさい。


結果の方もログが上がっていないので何ともですが、取りあえず確保なし。
出欠表を見ると欠席予定多数だったので、たぶん回数もそんなに出ていないと思います。
取りあえずこれから年末年始にかけて欠席者が多くなると思うので、人員確保が至上命題といったところでしょうか。

参加された方々お疲れ様でした。
【2008/11/03 08:58】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |