2/8(第245節)攻城戦記
GvG休止中につき、大した内容はありません。


APとしてはL1を中心に防衛行動だった様子。
確保はなし。


もともと後衛寄りの職構成なので防衛もそれなりなのですが、人数的にラインが引ける事が条件かなー?
L1とかC1とかC3とかV1とか。
そして崩れたらEmCしてイナバへ移行。
イナバで耐えられる時間は攻め手の規模にもよりますが、3~5分って感じ。
しかし後衛主体という事はそれだけ耐久力がない事の裏返しでもあるので、瞬発火力として阿修羅が2~3欲しいと思います。
まぁ問題は参加人数や構成人数の方なんですが\(^o^)/


取りあえずしばらく間、外からAPの印象とか感想をダラダラ書いて行こうと思います。
参加された方々お疲れ様でした。
【2009/02/09 09:32】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
まったり
狩りのペースも以前と違ってかなりまったりになって来ました。

ソロはニブル村で戦闘教範使用してBase 2M/1hくらいで、ペアはノーグ1でBase 1.8M/hくらいかな?
SD4でLKと2PCした方が時給良さそうですが、なーんかそこまでやる気になれず。

090208

取りあえずノーグでの時給は、ゴーレムの撃破数で変わる感じ。まぁ当然ですが。
あと思ったよりエル原が出るので、金銭効率的にもニブルと変わらない感じ。
ただし1時間で重量オーバーになるのは変わりませんが…どーしても白葉とか捨てられないんだよね~。何かもったいなくて(苦笑)

ちなみにカプラ転送がない時は城2とか行っていたのですが、ラグがひどくて事故死する確率高すぎなので止め。
なんであんなに重くなっちゃったのかなー?
てか、最近ヒットストップ判定厳しくないですか??
座標がズレまくってすごくやりにくい。
禿が突然ワープして来たり、逆にキャラがワープして吸い込まれたり。
ニブルでもME展開して全弾ハズレとか、サンクに乗れずヒール無駄撃ちとか泣ける つ´Д`)
狩りしていてもGvやっているみたいな感じなのは嫌だなぁ…。
【2009/02/08 09:32】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
今後について
しばらくGvGを休止する事にしました。

理由はGvに対するモチベーションが維持できなくなったこと。
GvGSEが来てからの節操の無い大同盟連立や序盤から中盤にかけての過疎具合。
そしてそれらに伴うモチベ減少具合がひどく、とても2時間やる気が起こらないという状況です。
いまのところGvに復帰するかどうかは未定なので、無期限休止という感じです。


そんな状況なので、先日Angel Plumeを脱退する旨をマスタに伝えました。
APはまったりギルドと言っても一応Gvギルド。
2005年末の結成時メンバーという古参であっても、その辺のケジメは必要だと思ったのですが…予想に反してずいぶん熱心に慰留されました。
結果的に説得に応じてAPに残留する事になりましたが、廃プリはAPから抜いてしまっているので、APでの接続は激減すると思います。
なので問題がある場合は早めに連絡してくれるといいかなー?
とか、業務連絡もしてみたり(わらい

あープロフ直さないといけないなぁ…でも面倒だからいいや。
という感じで今後についてでした。
【2009/02/03 09:47】 | RO GvG関連 | コメント(3) | page top↑
2/1(第244節)攻城戦記
今回も欠席のため内容はありません。


前日会議ではC5メインで防衛予定との事でしたが、実際どうだったかはわかりません。
長時間防衛を維持できる職構成でも人数でもないし、C5の地形なら持って10分ってところじゃないかな?
なのでリトライの繰り返しになったと思います。

そんな訳で取りあえず確保なし。
ログ確認していませんが、防衛メイン行動なら落城回数も少ないと思います。

参加された方々お疲れ様でした。
【2009/02/02 09:18】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |