4/26(第256節)攻城戦記
今回もお休み(?)のため内容はありません。

APの行動ログを見ると、どうやら防衛をやったようです。
確保はなし。


で、私は作りたい動画があったので、撮影のためにCの各砦を飛び回っていました。
ところがレース自体は過疎っていて、なかなか良い画が撮れずに30分くらいウロウロするハメに_| ̄|○
プリ単騎でしかもらっこ帽装備というクソふざけた装備でしたが、撮影のため適度に妨害(速度減少など)を入れさせていただきました。
対抗がないと思って砦に入ったにも関わらず妨害を受けた方々ごめんなさい。
そして、今後V,L,Bも撮影する予定なので、顔を会わせた時はまたよろしくお願いします。

あ、雪天使さんの方の一部にはオープンで「撮影している」と言いましたかw
取り合えずらっこ帽は好評の様でしたが、単騎で雪天使さんを相手するのは無理すぎます つ´Д`)


ちなみにただいま絶賛編集中なのですが…Windowsムービーメーカーがエラーを吐きまくって\(^o^)/
所詮オマケはオマケなんですかね…(´・ω・`)
【2009/04/27 19:43】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
4/19(第255節)攻城戦記
先回の記事がAPのみんなの火を付けた…という訳ではないと思いますが、今回も落城ログをみて吹いてしまいました。
|д゚)<午後の紅茶(ストレートティー)を返してもらおうか?


落城数50回以上のギルド↓
115回 : Angel Plume
66回 : ΨWings of AngelsΨ
62回 : LOOKING FOR -空の旅人-
52回 : 時を騙る幻想のRoman


いまのAPの構成で100回オーバーは無理だと思っていたのですが、これは嬉しい誤算。
よほど上手く砦が回ったようです。
やはり裏で回してくれる所が無いと、絶対に出ない記録だと思います。
その分「レースの競り合い」という楽しみが少なくなってしまいますが、今はレーサーみんなが回数を求めている時期なんでしょう。
しばらくこの状態が続けば面白い記録が生まれるかも知れません。


ちなみにAPの動きですが…詳しく聞いていないので詳細はわかりません。
ログを見た感じで推測される部隊構成は、本隊+別働1~2の最大3部隊。
プリの人数を考えると、たぶんこれ以上部隊は作れません。
だからVとBには行っていない(ログも無い)と思います。
むしろ得意のCにこだわったのがこの結果なのでしょう。

今回アサクロ陣は毒瓶&速度Potをほとんど使っていなかったそうので、別働隊の組み方とリミッター解除でもう少し記録が伸びそうです。
ですが、リミッター解除は経費の問題があります。
なので常に不足気味であるプリがもう2~3人増員されると、リミッター解除しなくても良いかも知れません。
他人事で書いていると「だったらお前がプリで参加しろよ」という声が聞こえて来そうなのが心苦しいところ。
こんな面白そうな状況なら参加したいのですが、残念ながらあと2~3日で回線と垢が切れるので無理なのです。ごめんなさい。

取り合えず私のネット環境が復活するまでこのままの状況でいてくれると嬉しいなと思いつつ…。
参加された方々お疲れ様でした。
【2009/04/20 17:26】 | RO GvG関連 | コメント(3) | page top↑
4/12(第254節)攻城戦記
先週末くらいからレーサースレに活気(?)があるなぁと思っていたのですが、4/12のログを見て吹いた。

というのが正直なところ。
みんな何だかんだ言いつつスレを気にしているのね(わらい


そんな訳で記録の確認。
一瞬「ログ取りおかしくね?」とか思わせる驚異的な数字です。
みんながその気になれば、こんなに砦が回るものなんですね。


落城数50回以上のギルド↓
115回 : 幽雅に咲かせ、墨染の桜
71回 : しんげんたんは俺の嫁
68回 : Angel Plume
60回 : ΨWings of AngelsΨ
56回 : 時を騙る幻想のRoman
51回 : LOOKING FOR -空の旅人-

6位まで50回超えるなんて今まで記憶にないんですが…(゚Д゚;)

しかも1位の墨桜さんは100回オーバーどころか110回オーバー。
もちろんぶっちぎりでLisa新記録樹立。
この記録はそうそう破られる事はないと思いますが、構成をアタッカー+プリのペアのみにして5~6組用意して各地に分散させればできるのかな?とか妄想してみたり。

人数に余裕があるAPがもしやるならば、例えばこんな感じ。
ポタ専属プリを最低4人用意してポタメモを取合い、それぞれ2人づつ8人のアタッカーを用意する。
無理な場合はアタッカー4人か部隊を必要に応じて減らす。
その場合は移動先が絞られるので、どこかのマップは捨てる。

★ポタメモ例
・プリA…C1とC4の中間,V1前,B5前
・プリB…C2前,V2前,B2とB3とB4の中間
・プリC…C3前,V4前,L1とL3の中間
・プリD…C5前,V5前,L2前

これで大抵のレース会場は移動可能だと思います。
あとはポタ係りがログを見つつ移動先砦を指示してアタッカーに支援をかけて送り出す。
PTは3人1組で組んで、指示はPTチャット。全軍の指示はギルチャで流す。
補給等は2PCではなく専属のBS系(要:武器修理スキル)を用意してBCに配置し、アタッカーが倉庫へ取りに行く無駄を排除する。
物資が無くなったらBS系が倉庫へ取りに行く
全軍の指揮官(専属BS兼任で可)が必要な場合はBCでジッと待機して都度指示を出す。
ポタの取り直しはできればしない。
終始レースに徹する。


まぁ実際には砦の回転もあるので、理想どおりに行かないかもしれません。
ですが各々がシステマチックに与えられた仕事だけをすれば結果は出るのではないか?と。
ただ、これじゃ~ちっとも面白くありませんが\(^o^)/

続きはAPのこと。
続きを読む
【2009/04/14 18:51】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
あれ?
なーんか広告が強制的に表示されるようになったんですかね?
ちゃんとメールや告知を読めって感じですが…ちょっとウザくなりました つ´Д`)


それはさておき。
廃プリもLv90になって、だいぶ狩りに余裕が出てきました。

090410a

GX連打されてもSPが枯渇することはありません。
常に半分以上をキープできている感じかな?
アスムのおかげで滅多に転ばないし、必死にヒールしなくても良くなったし、いざとなったらMEもあるし、ずいぶん楽になったものです(わらい



ソロの時はGD3に行っています。

090410b

配置変更で美味しい狩場になったし、湧きもハンパないのでSPは常にギリギリ。
たまに馬のおかげでSP0になったりしますが(ぉ
徒歩ならすぐに回復するので、座って回復する事はあまりありません。


ちなみにMEの威力が低いのは、サインなし&スピリンなしでINTも中途半端だから。
装備はアコセットを使用。
これでもテラーはギリギリME1回で焼ききれます。
そんな感じでもニブル村より効率が出るからびっくり。
すごい狩場になったものです(笑)

でも金銭はニブル村の方に軍配があがるかな?
もちろんホドレムリンカードが出ればGD3が勝ちますが…

090410c

どーせこんなのしか出ませんよ (ノД`)
【2009/04/10 19:09】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |