唐突すぎる
今日のメンテでキャラスロが1個増えて、合計6個になりました。
公式ページを見るとそれらしい理由が書いてありましたが、どちらにしても唐突すぎてビックリ。
長く2垢でやっていると、今さらな感じですね…。
取りあえず今のところ新しく作る予定もないので、しばらくダミーキャラで埋めておこうと思います。

むしろ1つの垢で♂♀自由に作れたらなーと前々から思っています。
当初はその予定らしかったのですが、見事に実装失敗したそうで。
さすがでございます。

てか、メンテ明けから一部のグラフィックがおかしい。

090728a

頭装備が壁などを透けて表示されます。
今までも一瞬見えたりした事はあったのですが、見えっ放しになる事はありませんでした。
他にも何かバグが増えているかも知れませんね。

バグと言えば、新システムのモニターを公式ページで募集しているとか。
いろいろ仕様も変わってしまうらしいので、けっこー不評だそうです。
できれば今の仕様で新システムにして欲しいところ。
今は新しいシステムが使い易いかどうかという議論よりも、もはや別ゲーと言えるまで変更される仕様に関する議論の方が先行しているそうです。
とにかく”バグナロク”という陰口が無くなるようにして欲しいかな?
オープンから6年も7年も経っているのに未実装だったり、こっそり消えていたりする項目が多すぎでしょ(わらい


おまけ。

090728b

試験官のくせに、ずいぶんとガラが悪いんですね ( ^ω^)
【2009/07/28 23:59】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
7/26(第269節)攻城戦記
GvG休止中につき今回もレポはありません。


AP+Les同盟の6週目
落城数…4回
砦確保…なし

ログを見ると L1, C5, C5, L1 にて防衛を行った様子。

どこも5~10分程度しか防衛できていないので、参加人数が少なかったのかな?
C5はともかく、L1は20分程度守れないと確保は難しいのではないかと。

しかし最近は同盟の改編やら新しいギルドができたりで、名前を見ただけではどこの事なのがサッパリになってきました。
人員の移動も結構あるようなので、マメに情報収集しないとダメですね…。
とは思いつつも時間がないのですが(わらい

とにかく参加された方々お疲れ様でした。
【2009/07/27 08:46】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
7/19(第268節)攻城戦記
GvG休止中につき今回もレポはありません。


AP+Les同盟の5週目
落城数…2回
砦確保…なし

ログを見ると N4, F3 にて防衛を行った様子。

新砦での防衛なんか珍しいなーと思ってみたり。
時系列で見ると、F3は防衛していないような感じ?
N4はおよそ1時間半なので、こっちが本陣だと思います。
とゆーか、Nって人気ないのかな?
Fに比べるとずいぶん落城数が少ない。

余力があればNを確保しつつCあたりに別働派遣って感じが良いのだろうけど…戦力的に無理っぽいかなぁ。
とにかく、参加された方々お疲れ様でした。
【2009/07/20 23:59】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
7/12(第267節)攻城戦記
GvG休止中につき今回もレポはありません。


AP+Les同盟の4週目
落城数…69回
砦確保…なし

今回はレースを行った模様。
けっこう砦がバラけている感じがするので、2~3部隊で行動したのかな?
取り合えずこれで累積4047回となり、落城数4000回を突破しました。
今のところ2位の沫雨さんが2995回なのでおよそ1000回の差ですが、以前より差が縮まっているような気がします。
とりあえずしばらく抜かれる事はないと思いますが、沫雨さんだとそれも微妙ですねw

とにかく、参加された方々お疲れ様でした。
【2009/07/13 23:59】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
オーラ式
2週続けてオーラ式に参加。
というか、こちらのオーラ式が1週間延期されただけなんですケド。

1人づつ順番に枝を折っていったのですが、用意された枝がしょっぱいのか出るMobがしょぼいのばかり(´・ω・`)
1周しても発光せず。

2周目でようやく発光となりました。

090712

発光時に枝を折った人には何やらプレゼントがあったようですが、生憎私ではなかったので何だったのかは不明。

とりあえず転生オーラおめでとうでした!
【2009/07/12 23:59】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
7/5(第266節)攻城戦記
GvG休止中につき今回もレポはありません。


AP+Les同盟の3週目
落城数…4回
砦確保…なし

ログを見ると L1, C1, C2, B2 の順で防衛を行った様子。

概ね現状の戦力で守りやすい砦をチョイスという感じでしょうか。
ちなみにLesさんをAPに収容してAPのみで行動しているようです。
なのでLesさんの一部だけがGvGに参加しているみたい。
したがって惡 即 斬 !! さんの頃のような戦力はないと考えられます。

前回分(6/28)の犬屋動画に防衛の様子が映っていました。
※5:30~(HDDがクラッシュしてカクカクだそうです)



見たところ阿修羅の人数不足とロキなし。ADS未使用(でもクリエはいる?)という感じ。
崩れ出すと決壊するのが早いので、EmCも使っていないような?
まぁ相手が相手なだけに、無理しなかったという事も考えられます。


ちなみに今節で累計落城数が3978回となりました。
あと22回で累計4000回達成です\(^o^)/
今のペースだと8月中旬くらいに記録できそうですが、気まぐれですのですぐに達成してしまうかも?(笑)

とにかく、参加された方々お疲れ様でした。

【2009/07/06 23:59】 | RO GvG関連 | コメント(0) | page top↑
発光式 in Sara鯖
Sara鯖にいる友達の発光式に行って来ましたヾ(o・_・o)ノ

確かβ2の頃からやっていると思うのですが、今回が初オーラというまったりさ。
ノビじゃちょっとあれかな~?と思って剣士を作って溜まり場へ行ったのですが、周りの人たちが転生職ばかりで吹いた。
これだったらノビのままだった方が逆によかったかも(苦笑)

んで、ちょっと調べてみたら 通称:IP の名前でGvGやっているのね。ある意味納得。

・Irregular Platoon(本体)
・Ichigo★Pocky(代替及びGv用ギルド)
・Internet☆Protocol(Gv用ギルド)
※IP Blog( http://gaoh.jugem.jp/ )より転載

けっこー有名っぽいですが、SaraWikiが放置状態に近いのでよく分からず。
詳しく調べてもLisaでは役に立たないのでこのくらいで(ぉ
続きを読む
【2009/07/05 23:59】 | ラグナロクオンライン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |